« サラダ麺| メイン | 夏野菜のニース風サラダ カラフル丼»

サラダ寿司 だだちゃ豆入り夏のサラダ寿司

スポンサーリンク

サラダ寿司

デトックス効果も期待!玄米と豆と野菜で、さっぱりヘルシーサラダ寿司。
夏の疲れた身体をリセットしたい時、食物繊維たっぷり、動物性タンパク質なしのお寿司はいかがですか。
さっぱりしていて歯ごたえと満足感があり、今夏すでに2回作りました♪

具沢山味噌汁などと一緒に食べれば、バランスもよくていいですよね。


サラダ寿司

玄米が炊けたら、梅酢を適量加えて冷まします。
そこへ、好みの具をのせたら出来上がり!

・だだちゃ豆
・キュウリ
・たくあん
・シソ
・茹でオクラ
・白いり胡麻
・自家製新生姜の甘酢漬け
など、各適量

ポン酢とEXオリーブオイルを合わせたドレッシングをかけていただきました。
わさび・醤油・ごま油・りんご酢を合わせたドレッシングでも美味しいです。


豆腐とトマトのサラダ

豆腐・トマト・フレッシュバジル・しらす干しを盛り合わせたサラダ。
[ドレッシングのレシピ]

・セロリ・・・細かく刻んで大さじ1
・玉ねぎ・・・細かく刻んで大さじ1
・パセリ(フレッシュ)・・・少々
・エキストラバージンオリーブオイル・・・小さじ2
・ポン酢・・・大さじ2程度

*すべての材料を混ぜ合わせる。


豆腐とトマトのサラダ

電気も火も使わないレシピです。


アロハ横浜

体調も復活したので先週末は、22日(金)~24日(日)まで行われていた、アロハ横浜へ行ってきました。
会場がいくつか分かれていて、各所でハワイアンライヴやフラ、タヒチアンなどを観る事が出来ます。
有名な方も出場されていて、夜まで各所を移動しながら鑑賞してきました。


アロハフェスティバル

HISのコーナーもありました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1410




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

サラダ寿司 だだちゃ豆入り夏のサラダ寿司

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「サラダ寿司 だだちゃ豆入り夏のサラダ寿司」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。