« スープカレー オムライスに何か描こう!再び| メイン | びんちょうまぐろの塩バターソテー»

ネギのマリネ 野菜の小さなおかず2品

スポンサーリンク

ネギのマリネ

おつまみにも箸休めにも、ちょこっとつまむのに美味しい小さなおかずです♪


[ネギのマリネ]長ねぎ1本分のレシピ

・白ネギ・・・1本
・オリーブオイル・・・大さじ1

「マリネ液」
■EXオリーブオイル・・・大さじ1
■酢・・・小さじ1
■レモン汁・・・小さじ2
■塩・・・ひとつまみ程度

準備・・・ネギを1.5cm程の長さに切る。■をすべて合わせてマリネ液を作る。

1.フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、白ネギを焼き色が付くまで焼く。

2.マリネ液に(1)を、熱いうちに漬け込む。しばらく置いたら出来上がり。

↑小さなおかず、ちょこっとおつまみにいかがですか?
ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッとクリックよろしくお願い致します。

ネギのマリネ

これはずーっと前からの我が家の定番おつまみ♪
和みの一品です。おすすめ〜。


コロコロ野菜のサラダ

コロコロ小さくさいの目にカットした野菜を、ごま油をきかせてマリネにしました。


・アーリーレッド(赤玉ねぎ)・・・1/4個
・長芋・・・100g
・きゅうり・・・1本

マリネ液
■ごま油・・・大さじ1
■酢・・・大さじ1
■醤油・・・大さじ1
■砂糖・・・ひとつまみ
■白いりごま・・・小さじ1

1.野菜をすべて小さく切って、■を合わせたマリネ液に漬けて、しばらくしたら出来上がり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1360




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ネギのマリネ 野菜の小さなおかず2品

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ネギのマリネ 野菜の小さなおかず2品」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

次のカテゴリはパン・スイーツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。