« たけのこと牛肉のカレー味噌炒め| メイン | ネギのマリネ 野菜の小さなおかず2品»

スープカレー オムライスに何か描こう!再び

スポンサーリンク

チキンスープカレー

めずらしく、スープカレーを作った日の画像です。
カレーはトロトロ派?それともサラサラスープ派?ですか?
私は、どちらも好きなのですが、スープカレーは自分では滅多に作りません。

スープカレーは、札幌市でブームになって全国的に知られるようになりました。
このカレーに関しては、いつもと食べ方が違いまして、それぞれにお好みの食べ方が、幾通りかあると思いますが、私の食べ方「スープカレー道」としては、ご飯をスプーンですくって、スープに浸して食べる方法です。
それは、マナー的にはいかがなものかって?
でも、「ズズズーッ」って音たててすするわけでもないし、日本的ご当地カレーなので、マナーは問わずに食べましょう。



↑↑
美味福々流「スープカレー」です。
レシピがないので食べたもの記録になっていますが・・・
ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッとクリックよろしくお願い致します。

チキンスープカレー

スープカレーのレシピを語れるほど作った経験がないので、レシピ本を参考にしながら作りました。
まず手羽元を茹でて、チキンスープを作り、スープには玉ねぎと人参、トマトのみじん切りを炒めたものをたっぷり加えています。
にんにく・生姜・スパイス類各種・トマトジュース・・・味見をしつつ、いろいろプラスしていきました。
トッピング野菜は、茹でたじゃがいも・蒸し焼きの(茄子、カボチャ、パプリカ、しめじ、玉ねぎ)。
ごはんはターメリックライスです。


オムライス

オムライス顔再び~

交流のあるブロガーさん達の間でも、ちょっと流行ったオム顔作品♪まだまだ作品募集中です!

オムライス美味福々オム顔第1弾!

仲間内でオムライス顔を流行らせたブロガー←オムライス最新作?

オムライス癒し画の巨匠作品←みなずきさん

オムライス書道作品←ヒサヨさん


オムライス

オム男君、二重アゴになってしもた・・・。
オムライスとトンカツ・・・
この晩は、ちょっと高カロリーな献立でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1372




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

スープカレー オムライスに何か描こう!再び

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「スープカレー オムライスに何か描こう!再び」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。