« タイ料理レシピ カイチャオ | メイン | いつかの晩ご飯 »

マカロニサラダ 時短レシピ

スポンサーリンク

時短マカロニサラダ

マカロニは茹で時間が4分など、時短で満足サラダが作れる優れ食材!
そこで、細切りのじゃがいもや人参を、マカロニと一緒に茹でて、具沢山のマカロニサラダを時短で作ってみました。
丁寧に作る事も大切ですが、手順省略レシピも便利です。

「マカロニサラダ」

・マカロニ・・・100g
・じゃがいも・・・1個
・人参・・・1/3本
・新玉ねぎ・・・小1個
・ハム・・・2枚

オリーブオイル・・・大さじ1
酢・・・小さじ2
塩少々

■牛乳・・・大さじ2
■レモン汁・・・小さじ2
■マヨネーズ・・・大さじ4~(マヨネーズはお好み加減で)
■マスタード・・・少々
■砂糖・・・適量(お好みで加える)
■胡椒・・・少々
■塩・・・適量


「下準備」
にんじんを細切りにする。じゃがいもは皮を剥き、細切りにする。
きゅうりはスライサーでスライスし、塩を振ってしばらく置いて水気を切っておく。
新玉ねぎはスライサーでスライス。ハムは細切り。

1.鍋に水を沸かし沸騰したら、塩(適量・分量外)、マカロニ・じゃがいも・人参を加えてすべて一緒に茹でる。時々混ぜながら、マカロニの表示時間通りに茹でる(今回、茹で時間4分のマカロニ使用)。ザルに上げて水気を切ってボウルに移す。[オリーブオイル大さじ1・塩少々・酢小さじ2]を加えて混ぜ合わせ、冷ます。

2.(1)にハム・新玉ねぎ・きゅうりを加え、■を加えてよくあえて、器に盛る。

↑ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッとクリックよろしくお願い致します。


時短マカロニサラダ

ジャガイモとマカロニの見た目がわかりにくいですが、入っています♪じゃが芋は細切りなので4分茹ででオッケーです。


春キャベツのサラダ

コチラは、別の日に作ったサラダ。
春キャベツが美味しいですね、[春キャベツ蒸し、茹でブロッコリー、茹でカリフラワー、オリーブ、ローストしたクルミ、茹で大豆]と合わせました。
市販のドレッシングで♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1355




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

マカロニサラダ 時短レシピ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「マカロニサラダ 時短レシピ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

次のカテゴリはパン・スイーツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。