« 肉もやし炒め| メイン | 茄子のピリ辛ふりかけ»

大分カボス味わい週間

スポンサーリンク

大分かぼす

おいしい「大分のカボス」を買ったので、ポン酢を作ってみたり、ドレッシングを作ってみたり、
美味福々家では「カボス」を大いに楽しんでいます♪

ご存知の通り?!大分の「カボス」は美味しい!


大分のかぼす

↑コチラの大分カボスを使いました。



↑↑↑カボスは好きですか?ポチッとよろしくお願いします。


グリル野菜ポン酢でマリネ

鉄のグリルパンで素焼きした野菜を、美味福々自家製カボスポン酢に漬け込んで、1時間位マリネした野菜達です。

「カボスポン酢」
かぼす絞り汁1:醤油1:だし汁1

1:1:1で作れます。だし汁は鰹節でとっただしを冷まして使いました。

オリーブオイルやゴマ油を加えると、美味しいドレッシングにもなります♪

追記!!!!先ほどまでのレシピ、間違えてましたので直しました。(カボス絞り汁、醤油、だし汁で1:1:1なのに、なぜか?カボス絞り汁、酢、だし汁って書いてました。ごめんなさーい)


かぼすドレッシング

カボスを味わいたいので、ほんとにシンプルなドレッシングを作って、野菜をもりもり食べました。
かぼちゃ・ルッコラ・ラデッシュ・トマト・アスパラ・カイワレ

「カボスのシンプルドレッシング」

・かぼす・・・1個分の果汁     
・EXオリーブオイル・・・小さじ1(ヘルシーに作りたかったので少なめです)
・砂糖・・・少々
・塩・・・適量


かぼすのお寿司

カボスを使った酢飯で、エビとアボカドのお寿司も作りました。(わさびマヨ&かぼすポン酢をかけていただきました)
スープは、鶏だんごともやしのスープ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1198




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

大分カボス味わい週間

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「大分カボス味わい週間」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

次のカテゴリはパン・スイーツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。