« 黒豆とアボカドのサラダ| メイン | ブリのガーリックソテー»

豆腐のタイ風バジル炒め

スポンサーリンク

豆腐のタイ風バジル炒め

エスニックなレシピです♪
タイへは2度行った事があり、(といってもプーケット)タイ料理を含め、エスニック料理好きです。
ナンプラーとか、クセがあるしダメな人はダメですよね(^_^;)
タイ料理では「鶏肉のバジル炒め」ガイ・パッド・バイ・ガパオが有名ですが、冷蔵庫に木綿豆腐があって消費期限当日だったので、「豆腐のレシピ」から無理矢理に豆腐のバジル炒めにしてみました。


豆腐のタイ風バジル炒め

アップ画像でも、豆腐と鶏ひき肉の区別がつかないですね、豆腐が崩れてる炒め物みたいな?
さっぱりしていて、ご飯にもビールにも合う炒め物でした。

豆腐のタイ風バジル炒め
<材料>2〜3人分

・木綿豆腐・・・1丁
・鶏ひき肉・・・(鶏胸肉のひき肉)150g
・ピーマン・・・1個
・赤パプリカ・・・1/2個
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・サラダ油・・・大さじ2
・バジル・・・フレッシュバジル適量(片手にふんわりのる位)

*オイスターソース・・・大さじ1
*ナムプラー・・・大さじ11/2
*小さじ1
*鶏ガラスープ・・・鶏ガラスープの素小さじ1を小さじ1の水で溶いたもの

1.木綿豆腐はよく水切りしておく。
2.フライパンにサラダ油を熱し、にんにく・鶏ひき肉・豆腐の順に炒め、じゅうぶんに火を通す。
3.ピーマン・パプリカと*の合わせ調味料を加えて炒め、最後にバジルを入れてサッと混ぜて出来上がり。


なすみそカレー

これはつい先日、作って食べたヤスナリオさんレシピの、なすみそカレー。
みそのコクと、ジューシーなすのカレーです♪
簡単で美味しいってところも、うれしいレシピでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1169




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

豆腐のタイ風バジル炒め

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「豆腐のタイ風バジル炒め」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。