« GABANスパイスドレッシング サラダレシピ| メイン | なんでも野菜の豆乳スープ»

GABANスパイスドレッシング サラダレシピ

スポンサーリンク

菜の花豚しゃぶロール

豚しゃぶ肉のサラダ蒸し、「菜の花豚しゃぶロール」です。
フライパン1つで作る蒸しサラダは、簡単で美味しい上に野菜もたっぷり食べられます♪
蒸し上がった温かいサラダに、GABANスパイスドレッシング「ガーリックペッパー」をとろりとかけていただきました。


↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。


菜の花豚しゃぶロール

菜の花豚しゃぶロール (2人分)

「材料」
・豚しゃぶ肉・・・100g程度(7~8枚)
・菜の花・・・3株程度(茎も使用)
・好みの野菜・・・大根、人参、セロリなど、合わせて200g位
・オリーブオイル・・・大さじ1
・水・・・大さじ1
・塩・・・ひとつまみ

1.菜の花は5cm位の長さに切る。茎の太い部分は縦半分に切る。その他の好みの野菜も千切りにする。(今回加えた野菜、大根・セロリ・人参)

2.豚しゃぶ肉を広げて、手前に菜の花と千切り野菜をのせて巻いていく。

3.フライパンに残った野菜をのせて、塩をひとつまみと、オリーブオイルを大さじ1まわしかける。

4.(3)の野菜の上に「菜の花豚しゃぶロール」をのせ、大さじ1の水を回しかけてフタをして中火で4分蒸す。4分経ったら火を消してフタをしたまま30秒蒸らして皿に盛る。


フライパン蒸し

このように、フライパンに豚肉に巻いた時に残った野菜をのせて、塩をひとつまみと、オリーブオイルを大さじ1まわしかける。


菜の花豚しゃぶロール

野菜の上に「菜の花豚しゃぶロール」をのせ、大さじ1の水を回しかけてフタをする。


菜の花豚しゃぶロール

4分加熱で、フタをしたまま30秒蒸らせば出来上がり♪


菜の花豚しゃぶロール

中の野菜にも火が通り、お肉も柔らかく蒸し上がります。


菜の花豚しゃぶロール

旬の菜の花と豚しゃぶ肉のロールサラダ、サッパリ味のホットサラダに、ガーリックペッパーのスパイスがとっても合います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1308




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

GABANスパイスドレッシング サラダレシピ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「GABANスパイスドレッシング サラダレシピ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

次のカテゴリはパン・スイーツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。