« GABANスパイスドレッシング サラダレシピ| メイン | GABANスパイスドレッシング レシピ»

なんでも野菜の豆乳スープ

スポンサーリンク

なんでも野菜の豆乳スープ


なんでもある野菜で作る、計量は目分量のスープです!

「なんでも野菜の豆乳スープ」

・野菜・・・ある野菜なんでも(この日は大根・玉ねぎ・さつまいも・人参)・・・適量
・きのこ・・・しめじ、しいたけなど、適量
・にんにく・・・一片(みじん切り)
・ベーコン・・・2枚
・枝豆・・・適量(茹でて冷凍してあった物を使用)
・水・・・適量
・豆乳・・・適量
・コンソメ・・・適量
・塩、黒こしょう・・・適量
・オリーブオイル・・・大さじ1

1.野菜、きのこ、ベーコンはそれぞれ細かく切っておく(なるべく大きさをそろえる)

2.鍋にオリーブオイルとにんにくみじん切り入れて火をつける。香りがしてきたら、ベーコンを加えて炒め始め、野菜を玉ねぎから順に炒める。

3.(2)の全体に火が通ったら、水を加える。この時、材料(野菜)の少し下位の高さまで水を加えて、しばらく煮る。

4.沸騰してきたら弱火にし、コンソメを適量加えて、あくが出たらすくいとる。

5.全体に火が通ったら、豆乳を加えて塩、胡椒で味を整える。(豆乳は野菜がかぶる程度、またはお好み量で)

↑ランキングに参加しています。
寒い日にほっとする野菜のスープです。ポチッと応援よろしくお願いいたします。


なんでも野菜の豆乳スープ


パンケーキはコーングリッツを加えた、コーンパンケーキ♪[ホットケーキミックス・コーングリッツ・卵・牛乳]
豆乳スープと相性抜群です!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1303




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

なんでも野菜の豆乳スープ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「なんでも野菜の豆乳スープ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはサラダです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。