« だだちゃ豆ごはん| メイン | 野菜の盛り合わせプレート カツ丼»

だだちゃ豆ごはんの残で、きのこカレーランチ

スポンサーリンク

だだちゃ豆ごはんとカレー

だだちゃ豆ごはんの残りは、きのこのカレーをかけていただきました♪
きのこのカレーには、お肉が入っていないのですが、フレッシュとマト3個分も入ったカレーなので、酸味があって豆ごはんの甘みとあいまって、とても美味しかったです。
カレーは、野菜やきのこを炒めて水を加えた後、少なめのルーを溶かし入れ、ガラムマサラ・クミン・ターメリック・カレー粉・コンソメ顆粒を加えてありますが、スープカレーのようにちょっとゆるめに仕上げています。

枝豆(だだちゃ豆)ごはんの、簡略レシピ

米...2カップ
枝豆...150g(塩茹でしてから、皮をむいたもの)
お茶...適量(水から茶葉を煮出したお茶を冷ましておく)
塩...少々

1.米は洗ってザルにあげておく.
2.米を炊飯器に入れ、塩を加えて、炊飯器の分量までお茶を注ぐ。
3.ご飯が炊けたら、枝豆を加えて混ぜる。

*今回は山形の「だだちゃ豆」を使い、ほうじ茶でご飯を炊きました。
枝豆は、丁寧に薄皮まで剥くと、奇麗な緑に仕上がりますが、今回「だだちゃ豆」の薄皮は、剥いていません。(薄皮も栄養ってことで(^.^))


お皿には、レタスと戻したわかめを添えました。
奥の角皿のフルーツは、梨です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/668




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

だだちゃ豆ごはんの残で、きのこカレーランチ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「だだちゃ豆ごはんの残で、きのこカレーランチ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。