« 野菜たっぷりスープレシピ エノキ氷入り!| メイン | ビタントニオでおつまみマドーレーヌ»

プレートランチ

スポンサーリンク

プレートランチ

トンポーロー(東坡肉)は、夜のビールのおつまみに作っていた途中に、なんだかちょっと昼にもつまみたくなって、ワンプレートランチにしました。

ステンレスのれんげに乗せているのは、塩ねぎラー油ダレ。
ただ単に、塩ネギ作ってラー油を混ぜ合わせ、茹でアスパラにのせていただきました。
アスパラの隣には、赤大根の柚子風味即席漬け。
海苔を巻いたおにぎり2個のトッピングは、前日のおつまみの一品で、「茄子・ピーマン・カリフラワーの黒胡麻風味味噌炒め」←我ながら、はしょれなかったのか疑問が残る?長いタイトル・・・。
真ん中の白い皿は、グレープフルーツ(ルビー)。



↑↑
1クリックでポイントが加算されます。
応援よろしくお願い致します。


プレートランチ

あるものをワンプレートに盛り付けるだけで、なんとなくご飯が楽しくなりますね♪




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1480




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

プレートランチ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「プレートランチ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。