« プレートランチ| メイン | 友人宅でクリスマスパーティ»

ビタントニオでおつまみマドーレーヌ

スポンサーリンク

パン

ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー2012プレミアムセットを買いました。
付属のプレートが3種類付いているセットに、おまけでさらに2種類プラスされて5種類のプレートがセットになっていたものに、更に自分で1種類を追加して購入。
ワッフル・ホットサンド・マドレーヌ・パニーニ・ドーナツ・そして追加でタルトのプレート♪合計6枚。

「配送しました!」のメールが届かないまま、いきなり外出する寸前の朝に届いたので、箱も開けずに外出し、もう頭の中は帰ったら「パニーニ」作ろう!と決めて、帰宅前にパン屋さんでパンを購入。

空腹時にパン屋さんに入るのは危険です。
山食・バゲットの他に甘いパンや焼きたてのパルミエなど5種をゲット・・・。
ここのパン屋さんはフランス発酵バター使用で、とっても味わい深いパンのお店なのです。


↑↑
ランキングに参加しています、1クリックでポイントが加算されます。
応援よろしくお願い致します。


ビタントニオ

↑2012年限定カラー、カフェオレです。
私的にはミルクティー色に見えてかわいい・・・。
予定通り、まず初めにパニーニを焼いてみました。
パリッサクッと焼けて美味しい!とってもいい感じ(でも食べるの優先で写真なしです)


ビタントニオでマドレーヌ

そしてビタントニオが届いた日は、パニーニを満喫した後そのままマドレーヌにとりかかり、初めてのマドーレーヌ作りです!
それなのに、いきなりお菓子ではなく、おつまみ系マドレーヌを制作しました。
ビタントニオでマドレーヌが焼ける!すごいなぁ。


マドレーヌ

初めて焼いたわりに、なんだか見た目もそれなりに出来ました・・・自画自賛。
付属の本に載っていた、甘くない系のマドレーヌレシピの生地を基本に、じゃがいも・ほうれん草・人参を入れたり、他にもいろいろ3種類のおつまみ完成!
普段、お菓子作りをしない私は、肩に力が入ってしまい、焼くのは結構慌ただしくて、疲れる作業でした。

あと、じゃがいも(レンジで加熱してつぶす)をペースト状に丁寧につぶしておかないと、絞り袋から絞り出す作業中、詰まります・・・^^;

まずは、近日中にある友人宅での、料理持ち寄りクリスマス会に持っていくおつまみのために、おつまみマドレーヌ研究中!なり。
本番で焼く日は間近!その時までにもう少しうまくならないと!


フラワーアレンジメント

年末なので、行事や外出が増えています・・・先月末から忘年会が初まり(早っ)、近況はフラワーアレンジメントの教室にも行ってきました。
近所で、1500円の体験アレンジメントです。安い!
真ん中にキャンドルが立っています♪
照明を落して撮影してみました☆
しおれてきたら、生花を買ってきて足しまーす。




vitantonio.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1481




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ビタントニオでおつまみマドーレーヌ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ビタントニオでおつまみマドーレーヌ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。