« 牛肉の塩バターソテー お肉の晩ご飯いろいろ| メイン | サラダ寿司 だだちゃ豆入り夏のサラダ寿司»

サラダ麺

スポンサーリンク

サラダ麺

「サラダ麺」レシピ1人分

・素麺・・・2束
・素麺つゆ・・・適量(市販を使用しましたが、手作りなどお好みで)
・白すり胡麻・・・大さじ1

<トッピング>
・トマト・・・1/2個(小さくカットする)
・長芋・・・すりおろし大さじ3杯分程度
・青ネギ・・・大さじ1(小口切り)
・モロヘイヤ・・・大さじ3(茹でて刻んだもの)
・韓国海苔・・・適量(味海苔や焼き海苔でも)
・茹でとうもろこし・・・適量(包丁で削いでおく)
・油揚げを出汁で煮たもの・・・適量

1.鍋に湯を沸かし素麺を表示通り茹でて、冷たい水で洗って水を切り、皿に盛りつける。

2.麺にトッピングをのせる。麺つゆに白すり胡麻を加えたつゆをかける。


サラダ麺

器の向きを変えたアングルからの1枚。


サラダ麺

蒸し焼きした茄子をのせたサラダ麺♪これもまた美味〜。
おむすびは、たくあん&シソ。たくあん&梅。など


ゆずすこ

今さらですが、ゆずすこ愛用中〜。
特に冷たい麺にパパッとかけていただくのが好き。


豚しゃぶ冷やし麺

冷やし中華にレタスの細切りのせて、豚しゃぶをのせた麺は我が家の定番!
夏に一番作る冷やし麺です♪
豚しゃぶは、熱湯で豚肉をしゃぶしゃぶしたら、そのままお皿に広げて冷まします。
冷水に浸さない方が、柔らかくて豚の旨味が美味しいのです☆

ちょっと忙しくしていた後、疲れからか少し体調を壊してしまい(夏バテ?だったのかな?)、本日はたまっていた「冷たい麺シリーズ」記事のブログの更新です。

しばらくボチボチ過ごします~。
台風が来ているので、皆さんも気をつけてくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1408




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

サラダ麺

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「サラダ麺」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。