« フライパンひとつで作るレシピ ひき肉レシピ2種| メイン | フライパンひとつレシピ 長芋とろーりキャベツ焼き »

コーンクリーム缶で野菜スープ

スポンサーリンク

たらことブロッコリーのおにぎり

生活の見直しをしつつ食材を日付順に整理し、我が家の備蓄食材を把握し、賞味期限が近づいた缶詰などを使って料理をする日が続きました。

冷凍していた「たらこ」と固めに茹でて冷凍していた「ブロッコリー」を混ぜたおにぎり。
焼きたらこと、茹でブロッコリーをごま油・塩で和えた物を、炊きたてご飯に混ぜ合わせて作ったおにぎりは絶品でした!
切り干し大根煮と、カボチャのサラダと共に、ワンプレートに盛りつけて洗い物も少なく☆!。

↑ランキングに参加しています。
缶詰を使って食べるスープを作りました。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。


コーンと野菜のスープ

コーンクリーム缶を使った野菜のスープ。
繊維と栄養バランスがいい上に満足感もある、食べるスープはおすすめです。

「コーン缶で野菜のスープ」

・じゃがいも・・・2個
・玉ねぎ・・・1個
・人参・・・1本
・椎茸・・・3枚
・コンソメ・・・1~2個
・塩・・・適量
・こしょう・・・適量
・サラダ油・・・大さじ1(追記:今回はバターを使っています。)
*茹でブロッコリー・・・おにぎりに使った茹でブロッコリーがあったので、最後に彩りの為に用意しました。

■コーンクリーム缶・・・300cc
■水・・・150cc〜(増減調節して下さい)
■牛乳・・・1カップ


1.じゃがいも・人参を火の通りやすい大きさ、玉ねぎは薄切り、椎茸も切っておく。

2.鍋に油を熱し、(1)のじゃがいも・玉ねぎ・人参・椎茸を炒める。しんなりしたら■と、コンソメを加えて、中火で煮る(沸騰させないように注意する)。

3.塩・こしょうで味を調えてから、器に盛る。茹でブロッコリーを小さくカットした物をトッピング。

コーンクリーム缶

食材整理中見つけた、我が家にあったコーンクリーム缶は、435gの大きなサイズ。とりあえず300cc程度使って、スープを作りました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1354




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

コーンクリーム缶で野菜スープ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「コーンクリーム缶で野菜スープ 」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。