« バレンタイン| メイン | 真だらのハーブ&レモンバターソース 数日前の晩ご飯»

あるものでチャチャッとパスタの昼ご飯

スポンサーリンク

ダブルネギの中華風パスタ

鶏胸肉がちょうど100g残っていたので作った「ダブルネギの中華風パスタ」。
残り物処理班のパスタです・・・見た目とは違って、お肉もやわらか~。
中華風パスタ、ありかなしかと聞かれたら・・・もちろん「あり」で。
でも、絶対外ランチではチョイスしません。
家パスタならではの中華風♪

材料は2人分で
・パスタ(乾燥)・・・160g程度
・鶏胸肉・・・100g
・長ネギ・・・1本
・青ネギ・・・大さじ2杯
・椎茸・・・3枚
・中華スープ・・・1/2カップ(湯に顆粒中華スープの素を溶かしておく)
・塩、胡椒・・・適宜
・ごま油・・・大さじ1

「準備」
湯を沸かし、パスタを茹で始める。
慌てないようにパスタが茹であがる時には、ソースが出来上がっている状態にしておく。
椎茸、長ネギは細切り、青ネギは小口切り、鶏胸肉は一口大。

1.フライパンにごま油を熱して、鶏胸肉をソテーし椎茸、長ネギも加えて炒める。

2.中華スープを加えて、塩胡椒で味を整える。(パスタが入る事も考慮して味調整)茹であがったパスタを加えて全体を混ぜ合わせ、皿に盛る。青ネギを散らす。


↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。


明太子パスタ

いつかの昼ご飯、明太子パスタ♪
明太子パスタは野菜が不足するので、海苔と一緒に水菜をトッピングしました。

明太子パスタに生クリーム入れるとコクが出て美味しいけれど、そこは我慢して?牛乳で代用。
バターの風味が効いていて美味しかったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1323




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

あるものでチャチャッとパスタの昼ご飯

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「あるものでチャチャッとパスタの昼ご飯」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。