« あるものでチャチャッとパスタの昼ご飯| メイン | 絹揚げとセロリビーフのサラダ»

真だらのハーブ&レモンバターソース 数日前の晩ご飯

スポンサーリンク

真だらのハーブ&レモンバターソース

いつだったかの晩ご飯、トースターを使って作るお魚料理編。
真だらを買ったが、ムニエルにするのが面倒くさい・・・または時間がないなどなど、理由をみつけてなんとか手間を省きたい人のために(本当は私が楽したいがために考えた、「真だらのトースターグリル」)です♪


トースターで真ダラのハーブ&レモンバター

耐熱皿に、真だらをのせて、[塩・ミックスハーブ]をまぶし、バターを上にのせます。
真だらの周りに、プチトマトとパプリカを添えて、トースターで10分程度焼きます。
バターと魚の旨味ソースが出るので、皿に盛りつける時に、耐熱皿に出たハーブバターソースも一緒に、ソースとして使います。

↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。


真ダラのハーブ&レモンバター

出来上がりー♪
プチトマトやパプリカも、ソースによく絡んで、うまみUP!
プチトマトを一緒にトースターグリルする方法はよく使います。
プチトマトをそのまま、フレッシュソース代わりにしてしまううわけです。
レモンを搾って、いただきます。

添えている野菜(蕪やブロッコリー、かぼちゃ)はフライパンで蒸し焼きにしました。


シーフードグラタン

一昨日の晩ご飯。ベシャメルソースも手作りで、シーフードグラタン♪

シーフードミックスに、エビを更に加えてエビ多めに作りました。


シーフフードグラタン

実はちょっこし焦げました。
とろけるチーズの上に、パン粉とパルメザンチーズ、パン粉がくせ者で、焦げやすうございます。
焦げないで無事に「シーフードグラタン」作った時にレシピをアップします。

焦げたのになぜこの画像をアップしたかって?
「無理しない倶楽部」の部員(正式にはマネージャー)になったので、ゆるくいきます。

ブログもちょいちょい休んだり、パトロール活動(パトロールしてコメント残す活動)もちょいちょい休んだり、足跡ボタンもちょいちょい休みます、ごめんなさい。
はっ!と気づくと時間があっという間に経っていて、やらなくてはいけない事の順序が完全に狂っている今日この頃なのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1314




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

真だらのハーブ&レモンバターソース 数日前の晩ご飯

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「真だらのハーブ&レモンバターソース 数日前の晩ご飯」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。