« 牛丼 鶏卵うどん| メイン | あるものでチャチャッとパスタの昼ご飯»

バレンタイン

スポンサーリンク

謎のチョコレートケーキ

ココアパウンドとガトーショコラのいいとこどりをしようと思って、どちらのいいとこも取れなかった『ショコラCAKE☆』
不得意なケーキ作り、それでもたまには焼いているケーキ・・・。
今回も驚くような失敗をしでかしました。2ヶ所も・・・。

その1。
バターをクリーム状に混ぜて、そこへ砂糖を加えてふわっとするまでかき混ぜる・・・はずが、気がついたら小麦粉とベーキングパウダーとココアに合わせて砂糖も一緒に、3回ふるいにかけていた・・・。

その2。
今回クルミを生地に混ぜ込んで焼くつもりだったので、クルミを砕いてトースターでローストしました。
あろうことか、すっかり忘れてそのままトースターに放置...。

その後、焼く段階になってすでに型に流し込んでいる時に「あっ!クルミちゃん」って思い出して、
で?どうしたか聞きたい?
スプーンでグルグル押し込みました・・・。
人には向き不向きってのがあるわけで、向かないわけですわ、お菓子作り。

それでもなんとか?!意外となんとか?!ケーキっぽく出来上がりましたもので、美味しくいただいています。
ホント、失敗のわりに美味しいんじゃなーい?!
ハーフサイズのパウンド型で焼きました♪

↑ランキングに参加しています。苦労して作った出来損ないのケーキですが、
ポチッと応援よろしくお願いいたします。


チョコリングシュー

洋風総菜のデリショップへ行ったら、なぜがチョコリングシューとシュークリームも売っていたので、試しに買ってきました。
お菓子作れない私の感想・・・「普通・・・」


カニ

コチラ、バレンタインに関係なさそうな画像ですが、カニが届く日をわざわざバレンタイン前に合わせて設定したので、一応バレンタインの乾杯?おつまみ画像って事です。
タラバガニを、白ワインでいただきました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1318




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

バレンタイン

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「バレンタイン」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。