« ししとうカレー| メイン | 切り干し大根の卵焼き ナスと豚バラのパスタ»

炒飯 

スポンサーリンク

炒飯

ありあわせで作った、いつかの昼ごはん。

大根まで刻んで入っている炒飯!
チャーシュー、お中元品のバラ売りセールで買って、3等分して冷凍してあった物を発見!


・チャーシュー(市販)・・・100g
・人参・・・適量
・大根・・・適量
・玉ねぎ・・・適量
・しょうが(みじん切り)・・・1片分
・塩・・・適量
・すり胡麻・・・大さじ2
・卵・・・1個
・ご飯・・・(茶碗)3杯程度
・こしょう・・・少々
・万能ねぎ・・・3本

作り方

1.チャーシュー・ 野菜を細かく切る。
2.中華鍋(フライパン)を熱して、胡麻油(材料外)を入れる。
3.しょうがと万能ねぎを除いた野菜を炒めて、いったん皿に上げておく。
4.同じフライパンに胡麻油(材料外)を熱し、卵を混ぜて入れ、さらにご飯を入れて炒める。
5.(3)で炒めた野菜・すり胡麻・チャーシュー・しょうがみじん切り・こしょう・塩・万能ねぎを入れて炒めたらできあがり。

ぽちっと↑応援よろしくお願いいたします。

炒飯

ありあわせで作る炒飯は、テキトーに具が入れ替わります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1221




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

炒飯 

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「炒飯 」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。