« S会 | メイン | ぷりんどら»

素麺レシピ ソーミンチャンプルー

スポンサーリンク

ソーミンチャンプルー

沖縄には行った事がないので、素麺を炒めたからと言って、「ソーミンチャンプルー」を語ったら、怒られるかも。
ってことで、ソーミンチャンプルー風...。

にんにくも入って、水菜がシャキシャキしてて、なかなか美味しく出来ました。


ソーミンチャンプルー

材料2人分
・素麺50gの束...4本(多ければ減らし、少なければ足して下さい)
・にんにく...1片〜2片
・ソーセージ...3〜4本
・玉ねぎ...1/2個
・ピーマン...1個(あればパプリカも少々)
・水菜...適量
・オリーブオイル...適量(サラダ油でも)
・塩...適量
・胡椒...適量
・醤油...適量

1.にんにくをスライスし、ソーセージと野菜を、細切りにする。
2.素麺を固めに茹でて、冷水で手早く冷まし、麺のヌメリを麺をもんで取る。
3.フライパンに、オリーブオイルとにんにくを入れて火を付ける。にんにくが香ったら、水菜以外の野菜とソーセージを入れて炒める。
4.(3)に素麺を加えて炒める。塩・胡椒し、最後に醤油を少々かけて香り付けしたら、水菜を加えて全体を混ぜ合わせて出来上がり。

これ、調味料をナンプラーでやっても美味しいな♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1177




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

素麺レシピ ソーミンチャンプルー

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「素麺レシピ ソーミンチャンプルー」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。