« あんかけ焼きおむすび| メイン | タラのポアレ 絶品レシピ»

チキンカレー Chicken Curry 美味福々流

スポンサーリンク

料理チキンカレー

適当に作ったのに、なぜかとっても美味しく感じたチキンカレー。
(写真は、カレーを作った翌日のランチ時に撮影)
カレーは、私が出かける時に作っておく、いわば我が家のお留守番的メニューとして定着しているのだけれど、いつもはひき肉・ビーフ・ポークカレーなどを作る事の方が多いのです。
作り方は、にんにく・しょうが・クミンシードを炒めてから、材料を加えて炒め始め、カレールーが入ったところで、コリアンダー・カーダモン・カイエンヌペッパーなどのスパイス、そして最後にガラムマサラとシナモン少々を加えるのが、美味福々流の通常パターンなのですが、なんと今回は、クリームシチューを作るつもりで、玉葱を炒め始め、鶏肉、じゃがいも人参などの材料と、水を加えた所で、念のためにお留守番隊長(隊員他にはいないけど)の夫に、「クリームシチューとカレーどっちがいい?」と聞いてみたところ、「カレーがええなぁ」即答やんけ...。
ならば、そのようにいたしやす。って事で、それからにんにくしょうがを入れたので、いつもの作り方とは違う順番だったというのに、なぜか夫も絶賛のチキンカレー!これからもたまにはチキンカレー作ってみようと思いました☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/329




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

チキンカレー Chicken Curry 美味福々流

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「チキンカレー Chicken Curry 美味福々流」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。