« 1プレートおつまみ盛りと、山芋焼き | メイン | チキンカレー Chicken Curry 美味福々流»

あんかけ焼きおむすび

スポンサーリンク

料理あんかけ焼きおむすび

焼きおむすびにカニのあんをかけた、ちょっと中華おこげ風な?一品です。
実はこれ、先週行ったランチで、おむすびにたっぷりあんがかかっている物をいただいたので、それをイメージして作ってみたのですが、1.雑穀米で焼きおむすびを作った点。2.カニの身が細かい点。(カニ缶の種類によりますね)3.スープが少なめになってしまった点。これらの点すべて、私が食べてきた物とは、全く別物となりました。
でも、これはこれでなかなか美味しかったです。
外で食べてきたものを、美味福々流にアレンジして作ってみるのって大好き。
そとご飯は、いろいろな意味で刺激になります。


料理あんかけ焼きおむすび

焼きおむすびのあんかけ
焼きおむすびを作る。中華スープの素でスープを作り、カニ缶を適量加えて、片栗粉でとろみをつける。ここで味見をして、おむすびを加える事を考慮して、塩こしょうで味を整える。からしをそえていただきます。

私は、彩りを考えて、ここに水菜とシソを加えました。


にらあん

中華スープは少し残しておいて、ニラとゴマ油を加えた物も作ってみました。
後半は、これをかけて食べてみましたが、ゴマ油の風味がよかったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/332




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

あんかけ焼きおむすび

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「あんかけ焼きおむすび」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはサラダです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。