« アボカドとトマトの和風サラダ| メイン | 黒毛和牛ステーキ ひさしぶり!»

ステンレスランチBOXでお弁当

スポンサーリンク

お弁当

本日は訳あって、お弁当を持って出かけるオットのために作ったお弁当。
ステンレスのおかずトレーの下にはご飯を詰めていますが、これでは足りないというので他に、おにぎりも握りました。
私も午前中〜午後にかけて出かけるので、お弁当を作る事を考えたら、もう少し早く起きなくてはいけなかったのに、のんびりしすぎてしまい慌てました。
野菜を茹でたり、味噌漬けにしておいたり、前夜に下ごしらえしておいたので間に合った。

手前から、・豚肉のネギ塩生姜ダレ焼き・ソーセージ・赤大根と切り昆布の即席漬け・プチトマト・鮭の味噌漬け焼き・ピーマン炒め・大根の皮カレー炒め・ブロッコリーのごま醤油和え

お弁当、滅多に作る機会がないので、全く詰め方の要領がつかめなかったな・・・。
お弁当って、意外と詰まるんですよね、沢山の隙間があいてスカスカだったので、グリーンリーフレタスで隙間改善!
その昔、新婚の頃はオットが会社にお勤めしていたので、お弁当作ってあげて、私も自分のお弁当作って仕事先で食べたっけ・・・なつかしいなぁ。


↑ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです、よろしくお願い致します。


ランチボックス

ステンレスのランチボックスは、タイのステンレス「ゼブラ社」製。
プーケットタウンにある食器とキッチン雑貨の店で購入しました。
レジの近くにあったので即購入しましたが、これで900円程度だったと思います。
もっと大きいサイズや、楕円のものもありました。

「SANGDAMRONG」
34/1-5 BANGKOK RD,PHUKET

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1469




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ステンレスランチBOXでお弁当

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ステンレスランチBOXでお弁当」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。