« 銀座ランチ| メイン | 豚肉生姜焼き»

自家製バジルペーストで、イタリアンキャベツ

スポンサーリンク

イタリアンキャベツ

蒸し焼きにしたキャベツに、自家製バジルペーストを和えた、キャベツのイタリアン風です。
バジルの風味が良く、メインおかずの付け合わせにも、おつまみとしても美味しい一品。

作り方は、オリーブオイルを敷いたフライパンに、カットしたキャベツを入れて、軽く塩を振り入れ、フタをして蒸し焼きにする。
しんなりしたら、フタを開けてバジルペーストと和える。

自家製バジルで手作りペースト

ジェノベーゼソースではなく、あくまで「バジルペースト」。
ジェノベーゼは、松の実やパルメザンが入るのですが、これは[バジル×にんにく×オリーブオイル×塩]のみを、フードプロセッサーに入れてペーストに♪
シンプルで、美味福々な味に仕上がりました。
今回は、ジップロックに入れて冷凍にしましたが、バジルペーストのグリーンを鮮やかに
保つ方法があるとの情報キャッチ!
煮沸消毒した瓶に詰めた後、蓋を閉めてから、また瓶ごと煮沸するといいそうです。
そういえば、自家製トマトソースなどの保存方法も、その過程があるからこそ、カビなどが
生えずに保存出来るんですよね。


バジルのパスタ

こんなパスタも作ってみました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/661




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

自家製バジルペーストで、イタリアンキャベツ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「自家製バジルペーストで、イタリアンキャベツ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはサラダです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。