« いろいろプレートのせ コロナビールで乾杯| メイン | 花火大会 花火を観ながらの宴膳»

大学パンプキン

スポンサーリンク

大学パンプキン

大学芋をカボチャで作ってみました。
しかも、手抜き大学パンプキンです。
カボチャを皮付きのまま乱切りして、耐熱皿に並べ、レンジで4分程チン。
サラダ油、大さじ2杯をフライパンに敷き、レンジでやわらかくなったカボチャを広げて、揚げ焼き?!します。
ほっくりしてきたら、余分な油を拭き取って、(黒砂糖+水)を入れて煮詰めながら全体を絡めます。この時ちょっとだけお醤油をたらしても、香ばしくて美味しいです。
黒ごまも絡めて出来上がり。

砂糖と水の割合は、4:1がいい?!らしいです。


デザート

先日、久しぶりに新宿へ行ってきました。
西口の住友ビルにあるイタリアンで、友人とピッツアランチ。
デザート盛り合わせを頼みましたら、「盛り合わせ?」って感じのデザートが・・。


200708bill.jpg

夕暮れの都庁。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/222




スポンサーリンク

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 大学パンプキン:

» 簡単ヘルシー大学芋送信元 おうちごはんと美味菜々なひとときを紹介します
おやつに、正統派大学芋を手作りするのも美味しいけれど、油少なめでヘルシーな大学...[詳しくはこちら]

フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

大学パンプキン

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「大学パンプキン」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはサラダです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。