« 折りたたみ自転車買っちゃった☆ 手作りパンとソーセージで乾杯。| メイン | 鮭とわかめの、絶品おむすび»

冷やし中華 美味福々定番豚シャブ冷やし! 簡単レシピ

スポンサーリンク

豚肉冷やし中華

平田牧場の豚肉で作りました。美味しいんです!ここの豚肉。
冷やし中華が食べたい!でも、一般的な冷やし中華みたいに、上にのせる具をいろいろと用意するのは面倒だったり、時間がなくて急いでいる時に、簡単で美味しい、おすすめ冷やし中華です。
今はお店でも、いろいろな冷やし中華が食べられるみたいですが、私はほとんど外で冷やし系の麺を食べないんです。
真夏でも、外食では「温かい麺派」でして、以前に友人と入ったイタリアンの店で、『本日のパスタランチ』コースメニューを注文したところ、スープが「ビシソワーズ」(ジャガイモの冷たいスープ)パスタが「トマトの冷製パスタ」だった事があり、テンション下がったものです。
クーラーの効いたお店では、温かい物がホッとしたりしますもの。

冷やし中華麺2人分
*レタスの葉4枚 (千切りで、麺によく絡むように!)
*豚シャブ用の豚肉160g位 (沸騰したお湯で、しゃぶしゃぶしたら、皿に載せて冷ましておく)お肉の部位は、お好みで。写真は豚バラしゃぶしゃぶ用です。
*トマト1個 (1人半分ずつ、切り方もお好みで)
*タレ (市販のタレに、少しゴマ油と酢を足します)
最後に、ゴマをふりかけていただきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/202




スポンサーリンク

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 冷やし中華 美味福々定番豚シャブ冷やし! 簡単レシピ:

» 紅茶ん料理レシピ送信元 紅茶ん料理レシピ
「紅茶んレシピ」は、「こうちゃんレシピ」を間違えて変換したものです。正確には「こうちゃんの簡単料理レシピ」を「紅茶ん簡単料理レシピ」と変換時に間違たもので...[詳しくはこちら]

フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

冷やし中華 美味福々定番豚シャブ冷やし! 簡単レシピ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「冷やし中華 美味福々定番豚シャブ冷やし! 簡単レシピ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはサラダです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。