« ワインに合う、マッシュルームのファルシ| メイン | プチトマピーマントーストの朝ごパン»

ランドック地方のワインに合うレシピ

スポンサーリンク

スティックサンド

パンにクリームチーズと○○を挟んで、スティック状にしました♪

食べやすくて美味しくて、ワインにとっても合うレシピ!☆☆☆
クリームチーズと○○、それは「クリームチーズと生ハムとバジル」「クリームチーズとレーズン」「クリームチーズとプチトマトとバジル」の3種のスティック。
どれも甲乙つけがたい美味しさ、ほんとに。←(自画自賛)


スティックサンド

「クリームチーズ・プチトマト・バジル」&「クリームチーズ・レーズン」



↑ワイン好きな方におすすめのスティックサンド!ポチっと応援よろしくお願いします。


生ハムバジルクリームチーズ

「クリームチーズ・生ハム・バジル」バジルを加えたかったので、生ハムをチョイス♪しましたが、
「クリームチーズ・スモークサーモン」の不動の組み合わせも、おススメです!


作り方

パンは、サンドイッチ用の耳なしパンが楽ちんです。
パンはすりこぎなどで、うすく伸ばします。
でもここではあえて、耳あり食パン8枚切りの、耳を四方カットしてから、すりこぎで薄くして使っています。
理由は、パン耳をのちほどフライパンでオリーブオイルと一緒に炒めて、粉チーズ・塩・パセリで、おつまみを作りたかったから・・・。


パンを折ります

パンを折り畳んで、端に小麦粉を豆乳(なければ水)で溶いたものをつけて(のり付けというか、パンの端を湿らせるため)、フォークを押し付けます。


スティックトリオ

うまうまスティックパントリオです
軽ーくトースターでトーストして出来上がり。

「スティックパン」(3本分)レシピ

・サンドイッチ用パン、または食パン...3枚
・生ハム...2〜3枚
・クリームチーズ...適量
・レーズン,,,大さじ1
・プチトマト...1個
・フレッシュバジル...6枚

作り方

1.パンをすりこぎなどで薄くのばす。

2.パンの真ん中に具をのせる。

3.パンを折り畳んで、端部分を小麦粉を豆乳で溶いたものでのりづけして、フォークで押し付けて止める。

4.トースターで表面がカリッとする程度温める。


ランドック地方のワインを楽しむレシピ←コチラもおススメ!白ワインに合います。

只今、赤ワインに合うレシピ、考案中♪

南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1190




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ランドック地方のワインに合うレシピ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ランドック地方のワインに合うレシピ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはサラダです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。