« お野菜グリル おからサラダ| メイン | 五目ちらし寿司»

お食事会

スポンサーリンク

お彼岸で実家へ帰っていたので、小学校時代からの友人と3人で、地元のしゃぶしゃぶのお店で、お食事会をしました。
個室だったので、お店の人にシャッターを押してもらって、久しぶりの記念撮影をしたり、お料理の写真も、気兼ねなく撮れて、よかったです。

ホタテと長芋。煮物。

お料理はコース(4千円)で注文。
まずはビールで、ホタテと長芋の一品目。二品目は煮物。


お刺身サラダ

鯛のお刺身サラダ


アスパラと湯葉の揚げ物

アスパラのフライと、湯葉の揚げ物。湯葉には椎茸が入っていました。
付け合わせのポテトサラダも、美味しくてバランスがいい献立です。


牛肉のサラダ

牛肉のサラダ。牛肉はローストしてあります。(これは3人分)


しゃぶしゃぶ

牛のしゃぶしゃぶです。(お肉の写真は、1人前)柔らかくておいしいお肉です。


お好み焼き

最後の〆は、お好み焼き。
これを食べ終わった頃、私のお腹は、はち切れそうな程満腹でしたが、他2名は「まだまだイケル」2人共痩せているのに、どこにそんな余裕があるんだろう?!
その言葉の通り、2件目へgo!。。。
私はその夜、家に帰ってからも、夜中の3時まで胃がもたれていました。( ̄▽ ̄;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/485




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

お食事会

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「お食事会」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。