« 豆乳味噌スープ| メイン | アスパラのミニキッシュ 野菜のラグー»

野菜のグリル そして銀座ランチ

スポンサーリンク

野菜のグリル

少し前に作った前菜。いろいろ野菜のグリルのワンプレートです。
この日のメインは、鯖の唐揚げにしたのですが、副菜でもう1品は野菜のグリル!グリルパンで焼いています。

作り方。
好みの野菜(人参、かぼちゃ、蕪、蕪の葉、その他玉ねぎや、大根など)
1.人参は4等分または6等分に切る、蕪は2等分または4等分に切る、かぼちゃは、薄く切ってレンジで1分加熱しておく。

2.お皿などにオリーブオイルと塩を入れ、野菜にオイルと塩を浸けて、グリルパンで両面を焼く。
蕪の葉は、焦げないようにひっくり返しながら焼いていく。
あればソーセージなども一緒にグリルパンで焼いて、火が通ったら皿に盛りつける。

☆玉ねぎ・ナス・セロリのトマトジュース煮込みを添えています。


スープ

先日、幼なじみの長ーい付き合いのお友達と行った銀座のスペイン料理店1500円のランチを注文。
まず出てきたのが、シーフードの入ったスープとサラダ。
スマホで撮影したのですが、ちょっと暗く写ってしまった^^;。
スープは、ちょっと味が濃かったかなって・・・気もしますが、具沢山だった部分はよかったです。


サーモン

ランチのメインは、お魚とお肉のどちらかを選べます。
私はお魚をチョイス!サーモングリル?!(正式な説明は忘れました)。


お肉

友人はお肉を選んで、柔らかく煮込まれた豚バラ肉とソーセージ?!の一皿でした。
お肉もお魚もたっぷり盛りだったので、シェアしていただきました。


パエリア

そして、ミニパエリアと、最後にミニデザートも付いて(デザートは期待しないでね^^;)、銀座で1500円ランチという値段を考えると、コストパフォーマンスのいいランチだと思う、私には全体的に味が濃い目かな。
沢山食べて、沢山話して、楽しい時間を過ごせました。
私達は休日に行ったのですが、平日は1000円のランチもあるそうです。1Fはスペインバルになっていて、いい感じでした。


馬喰一代

今月はなにかと忙しく、そうだった確定申告もまだ終えていない始末・・・
気持ちはすごく焦っています\((;◎_◎)/\((;◎_◎)/\((;◎_◎)/

ほんとはこんなにお出かけしている場合でもないのですが^^;、別の日もまた別の集まり(昔の職場の同僚)のお誘いで、4人で女子会♪
コチラの銀座店へランチに出かけました。
しゃぶしゃぶや、すき焼きが美味しいお肉料理のお店です。
限定1800円のランチをいただきました。
前菜をスマホで撮影し、ビールで乾杯したところで、その後のお肉ジュージュー状態は、すっかり世間話と食べるのに夢中で、撮影せずです。
のんびりくつろげる空間でランチ出来るので、満足満足☆



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1499




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

野菜のグリル そして銀座ランチ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「野菜のグリル そして銀座ランチ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。