« 野菜のグリル そして銀座ランチ| メイン | ちぢみほうれん草と新玉ねぎのサラダ»

アスパラのミニキッシュ 野菜のラグー

スポンサーリンク

アスパラのキッシュ

ビタントニオでパートシュクレを焼き、アスパラのアパレイユを流し込んで、オーブンで焼きました♪
アパレイユは、生クリームがなかったので、卵・豆乳・チーズ・アスパラ・紫玉ねぎを加えています。

生地がサックサクで、とてもワインにあいました。
ビタントニオでおつまみレシピ、まだまだ研究中~。


野菜のラグーでパスタ

アスパラのキッシュを製作中、あとは何を献立に加えようかと迷ったところ、無性にラグーソースのパスタが食べたい!と、急遽作った野菜のラグーのっけパスタ♪
少しだけ冷凍庫に残っていた挽肉を加えてコクを出しましたが、次回は野菜とキノコのみで作ってみようかな!!

<野菜のラグーレシピ>
野菜(なんでもあるものお好みで)
・玉ねぎ・・・1個
・セロリ・・・1本弱(葉も加えました)
・人参・・・1本
・えのき・・・適量
・茄子・・・2本
・あい挽肉・・・150g
・トマトホール缶・・・1缶
・塩・・・適量
・胡椒・・・適量
・ローリエ・・・2枚
・ドライハーブ(オレガノ、タイム)・・・少々
・オリーブオイル・・・適量

☆時間短縮のため、茄子以外の野菜はすべてフードプロセッサーでみじん切りにしました。

1.茄子以外の野菜(えのきも一緒に)はみじん切り、ナスは小さくサイコロ状に切る。

2.鍋にオリーブオイルを熱し野菜を炒める、茄子も加えてよく炒める。

3.フライパンにオリーブオイルを熱してあい挽肉を炒める。この時、少し固まりを残す感じで、パラパラに炒めない程度の炒め方で火を通す。
(2)の鍋に加えて混ぜ合わせる。

4.(3)にトマトホール缶をつぶしながら加え、塩、胡椒を加えて、ドライハーブ、ローリエも加えてしばらく煮込んで出来上がり。

☆お好みでコンソメキューブなどを加えても美味しいです、今回はシンプルに仕上げました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1501




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

アスパラのミニキッシュ 野菜のラグー

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「アスパラのミニキッシュ 野菜のラグー」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。