« 祈り| メイン | 節電 レシピ 洋風雑炊»

あずき缶で白玉ぜんざい

スポンサーリンク

白玉ぜんざい

18日からお彼岸でしたが、今日は彼岸明けですね。
お供え用に「おはぎ」を買ってきましたが、その前からなんとなく「あんこ」が食べたくなり、白玉粉で白玉団子を作り、白玉ぜんざいにしました。
子供の頃から大好きだった白玉ぜんざい。
いろんな事を思い出しながら、頂きました。


あずき缶

当分は家にあるものを使ってご飯作りをしよう!と決めた時に、缶詰やストック食材を日付順に整理していたら、ギリギリの賞味期限のゆで小豆缶を発見。
白玉粉もあったので、上手に利用できたかな・・・。
少しずつ、スーパーなどの食品の品揃えも戻ってきたみたいですね、お米が底をついたので半ばあきらめモードでお米を買いに行ったら、沢山売っていました。
5kgをゲット!


キャンドル

計画停電は今年の夏も、次の冬も予定されているそうです。
先は長い・・・。
夜の停電は、心細いですよね。

電気が点く事が、当たり前だと思っていた自分がいました。
当たり前だと思っていた事すべてが、本当は当たり前じゃない事なのだと、こんなにも考えた事はなかったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1349




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

あずき缶で白玉ぜんざい

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「あずき缶で白玉ぜんざい」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。