« ボリュームサラダ 食べる根菜スープ| メイン | 焼き豆腐バーグ和風あんかけ»

クリスマス会

スポンサーリンク

クリスマス会

旅行から帰った3日後の先週末、疲れもなんのその?で、我が家にてクリスマス会でした。

学生時代からの友人2人と友人の息子5歳君。
皆の仕事休みに合わせて、いつも集まるのは週末です。
いつもならもう1人友人が来るので、女子は4人になるのですが、今回は仕事の都合で来ることが出来ませんでした。残念

5歳児くんのパパも来るはずだったのですが、その日の朝になって、腰を「グギッ!!!」っとやってしまい、急遽来れなくなってしまったり、
気をつけていても、アクシデントってあるものだわねぇ・・・と、
つくづく感じるお年頃・・・。


↑↑いつも集まるメンバーで早めのクリスマス会、楽しかった~♪
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。


サーモンカクテル

サーモンカクテル


角煮

友人作、豚の角煮。これを中華パンに挟んで食べました。
とろけるお肉と、ふわふわの中華パンのコラボは絶品♪


ケーク・サレ

いつも料理は持ち寄りです♪

・豚の角煮(友人作)
・中華パン
・ピクルス(友人作)
・エビアボカド(友人作)
・鶏手羽唐揚げ(友人母の手作り しばらくトースターに入ったままで画像なし)
・ショートパスタとカリフラワーブロッコリサラダ
・サーモンカクテル
・ケーク・サレ
・鶏手羽元と野菜のトマト煮
・ツナとトマトのディップ
・バゲット(チーズ)


手羽元と野菜のトマト煮

手羽元と野菜のトマト煮。
牛肉が苦手な友人1名がいるので、豚肉と鶏肉のメニュー構成がちょうどいい♪


仮面ライダー

仮面ライダーオーズ/OOOに詳しいママなら、コレが何だかワカリマスカ?
人気すぎて、なかなか手に入らないらしいわ。
ネットで、高い値がついているらしくて・・・
高いお値段でゲットしたらしいわ・・・。
大変ね・・・


1012real.jpg

5歳のお客様。
仮面ライダーオーズ/OOOが大好きな、子供紳士♪は、その日の朝クリスマス前倒しで両親からもらったクリスマスプレゼントを抱えて、ご満悦で登場!
よくわからないけれど、このおもちゃは仮面ライダーオーズ/OOOが乗っているオートバイなのですか?
でもって、そのオートバイをカシャカシャ折り畳むと、自販機に変わって・・・
よくわからん。
ちなみに、本物のサンタは当日にプレゼントを持ってくるらしい。
いいなぁ、サンタさんからもプレゼントもらえるるなんて・・・。


ケーキ

最後はやっぱりケーキ♪
だけれど、昼から飲んで食べての私達・・・
ケーキにたどり着いた時にはお腹がいっぱいで、四苦八苦だったわ。

昼から集まって、夜景を眺めながらのんびりおしゃべり♪
また新年会で集まろう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1268




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

クリスマス会

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「クリスマス会」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。