« クリスマス会| メイン | 肉豆腐»

焼き豆腐バーグ和風あんかけ

スポンサーリンク

焼き豆腐バーグ

焼き豆腐バーグのワンプレートです。
添えた野菜は左から、ピクルス、大根葉とじゃこ炒め、人参ナムル、もやしナムル、カボチャ
その他、かき玉スープ(レタス、トマト、卵、えのき、しいたけ、しめじ)鶏ガラスープベースにとろみを付けてから、卵を流し込んでいます。

今回は焼き豆腐1/2丁を使って、『鶏ひき肉2:焼き豆腐1:長芋すりおろし1』の割合に、生姜みじん切り小さじ1、片栗粉、塩適量を加えてこねました。
スプーンで成型して、油をひいたフライパンでふんわりこんがりと焼いています。
小判型?で10個分出来ました。
豆腐バーグに焼き豆腐を使う方法を教えてもらってから、豆腐の水切りの手間がはぶかれて楽チン!



・水菜と梅肉の和え物
:作り方:
1。水菜に熱湯をかけてしんなりさせる。そのまま冷ます。
2。1を軽くしぼって、梅肉と和える。
3。食べる直前にレモンを搾る。

↑ポチッと応援よろしくお願いいたします。

中華炒め

コチラは別の日の晩御飯

なんとなーくきまぐれで「うずら」の卵を買いまして、とりあえず「うずら」の卵を茹でて皮をむきながら、中華風の炒め物にトッピングしよう♪
ってことで、八宝菜風野菜の中華炒めなり。

「材料」
キャベツ、長ネギ、ピーマン、パプリカ、人参、エビ、きくらげ、干し椎茸(戻し汁もあんかけのダシに使用)

中華スープを基本に、酒、砂糖、醤油、塩、こしょうを加えて味付け、水と来片栗粉でとろみづけ。

その他のおかず、いしもちのムニエル、常備菜いろいろ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1270




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

焼き豆腐バーグ和風あんかけ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「焼き豆腐バーグ和風あんかけ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。