« 鰤の塩麹ソテー STAUBで手羽先大根煮| メイン | 手作りのシュシュ»

2013明けましておめでとうございます。

スポンサーリンク

2013元旦おせち


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^。

2013年元旦~お正月気分味わいおせちです。
今年もスパークリングワインで年明けを乾杯☆


2013お正月

「御節」の定番からはかなり外れているけれど、毎年お正月には前日に手作りしたお料理を、少しずつ盛りつけます。
今年は「牛のたたき」を作ったり、昨年とは違うものも作って、工夫を凝らしてみました。
食材も沢山用意して仕込んで・・・お煮しめもたっぷり作りましたが、ワンプレートに盛り付けて写真を撮りたかったのでこんな感じにしましたが、どうでしょうか^^?

年末にNHK「きょうの料理」で有元 葉子先生の美しくシンプルおせちを紹介していたのを観て、「竜眼巻き」と「八幡巻き」も作りました。
八幡巻きは、牛肉で人参とごぼうを巻いて切り口を市松模様に仕上げるので、見た目もかわいい〜♪
酒・メイプルシロップ・醤油で味付けています。
メイプルシロップの甘みが上品で、とても美味しかったです。

手前右から、鯛のお刺身カルパッチョ☆グラス仕立て
かまぼこ
牛のたたき
サラダ(プチトマト・ブロッコリー・ラデッシュ)
ほうれん草おひたし
海老の旨煮
煮物
八幡巻き
竜眼巻き
梅型抜き大根の梅酢漬け
黒豆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1574




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

2013明けましておめでとうございます。

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「2013明けましておめでとうございます。」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。