« うどん坦々| メイン | 鶏胸肉の唐揚げ»

真ダラのハーブパン粉焼き

スポンサーリンク

鱈のハーブパン粉焼き

真ダラに、[パン粉・パルメザンチーズ・ハーブ・にんにくみじん切り・黒胡椒・塩]を合わせたものをのせて、オーブントースターで焼いただけ、簡単美味しいレシピです。

真ダラのハーブパン粉焼き[材料2人分]
・真ダラ...2枚
a)
・パン粉...大さじ3杯程度
・パルメザンチーズ...適量
・ハーブ...イタリアンハーブミックス適量
・にんにくみじん切り...一片分
・黒胡椒...少々
・塩...適量

1)真ダラは、ペーパータオルで水気を拭き取り、耐熱皿にのせる。
2)(a)の材料を全て合わせたものを、真ダラの上にしっかりのせて、トースターで焼く。
*途中、焼き目を見ながら、パン粉が焦げすぎるようなら、アルミホイルをそっとかぶせて焼く。

本当は、ハーブパン粉にオリーブオイルも少し合わせるつもりが、忘れました、でもこれはこれでヘルシーでよいかも。
椎茸と、トマトも一緒に焼いてみました。
レモンを搾っていただくと、美味福々でした♪


野菜の蒸し焼き

蒸し焼き野菜は、野菜をフライパンにのせてから、塩少々とゴマ油を小さじ1程度回しかけて、小さじ1杯程度の水を加えたら、フタを閉めて火をつけます。
葉野菜なら、1分程度蒸せば出来上がり。
自家製ニラダレをたっぷりかけて食べました。


イワシのパン粉焼き

↑これはイワシバージョン。イワシもハーブパン粉焼きにすると、簡単で美味しいです♪


スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1086




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

真ダラのハーブパン粉焼き

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「真ダラのハーブパン粉焼き」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。