« ハーブ香るホワイトソース| メイン | 水菜と豚バラのハーブソテー»

春ニラたっぷりのスタミナスープ

スポンサーリンク

ニラのスタミナスープ

「春ニラたっぷりのスタミナスープ」を飲んで気温の変動なんかに負けないぞ!気合いだー!!!
と、スタミナが効きすぎたコメントですが、ニラ&にんにくのかほりプンプンスープです♪
これを飲めば、バテ気味の身体にも、気合いが入る!そんなスープです。


ニラたっぷりのスタミナスープ

材料[4人分]
・ニラ...1/2束
・にんにく...1片
・新玉ねぎ...100g
・人参...80g
・セロリ...50g
・水...200cc
・トマトジュース...190g缶
・コンソメキューブ...1個
・塩、黒胡椒...適量
・GABANイタリアンハーブミックス...小さじ1杯
・オリーブオイル...適量

1)にんにくをみじん切り、野菜を小さく切っておく。
2)鍋にオリーブオイル、にんにくのみじん切りを入れて火を付ける。香りがしてきたらニラ意外のすべての野菜を加えて炒める。
3)水を加えて、ある程度温まってきたらトマトジュースとコンソメを加えて、アクをすくいながら熱する。
4)イタリアンハーブミックスとニラを加えて、塩こしょうで味を整え、鍋のフタをして火を止め蒸らす(ニラに火が通る程度に蒸らす)。

スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1079




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

春ニラたっぷりのスタミナスープ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「春ニラたっぷりのスタミナスープ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。