« ロールサラダ 春キャベツのサラダ| メイン | 鮭しらす丼»

サバのカレー粉焼き

スポンサーリンク

鯖のカレー粉焼き

鯖のカレー粉焼きです。
たまに作るとスパイシーで美味しい!
これは、ビールに合うと思います♪

鯖は、水気をペーパータオルでおさえ一口大にカットする。ビニール袋にカレー粉少々、塩コショウ適量、小麦粉適量を入れて、その中に鯖を入れ、ビニール袋をカシャカシャして全体にカレー粉を絡ませたら、フライパンに油を敷いてこんがりじっくり中まで焼きました。

う〜ん、前に魚焼きグリルで焼いたときの方が、美味しそうな焼き目が付いた気がします。
フライパンの方が後片付けが楽なので、どちらの方法で作るかは、その時の気分で取り組む事にします。

付け合わせは、1)小松菜とキャベツのゴマ和え。2)甘エビ・ラデッシュ・新玉ねぎ・生ワカメのサラダ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1077




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

サバのカレー粉焼き

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「サバのカレー粉焼き」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。