« ケーク・サレ 新玉ねぎとほうれん草のケークサレレシピ| メイン | 甘エビから揚げ»

長芋豆腐蒸し

スポンサーリンク

長芋豆腐蒸し

長芋と豆腐を混ぜて、レンジでチンするだけの簡単レシピです。
上には、だしのあんをかけていただきます。

材料2人分

・長芋...10cm分位
・木綿豆腐...1/2丁
・だし醤油...かけつゆの濃さで適量
・水...大さじ1
・片栗粉...大さじ1/2

1)ボウルにすりおろした長芋を入れ、豆腐をつぶしながら混ぜて、1人分ずつ器に流し入れる。
2)(1)に軽くラップをかけて、500wのレンジで4分加熱する。
3)だし醤油を温めて水付き片栗粉でとろみをつける。
4)レンジで加熱した長芋豆腐に、あんをかける。

すりおろし生姜や、わさびなどを添えても美味しいです。
画像では、上にセリを飾っています。


長芋豆腐蒸し

横からの図。
スプーンですくって食べます♪
身体が温まる上に、栄養バランスもよいヘルシーレシピです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1064




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

長芋豆腐蒸し

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「長芋豆腐蒸し」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。