« 夜景を見ながらまったりする会| メイン | ロールサラダ GABAN スパイスドレッシングレシピ»

節分はアレンジ恵方巻き

スポンサーリンク

恵方巻き

今年、恵方巻きを丸かじりしながら願い事をする方角は、西南西でした。
豆まきをした後に雪が降ったんですね、寒かったのでしっかりカーテンを閉めて過ごしていた為、雪に気付かず...翌朝外を見てビックリしました。


アレンジ恵方巻き

切らずに食べる恵方巻きは1人1本ずつ。
後の海苔巻きは、切っていただきました。
海苔巻には、酢飯と海苔の上に、具は[塩鮭・茹で人参・茹でキャベツ・油揚げ・シソ・ごま]
韓国風海苔巻きは、海苔の上にごはんをのせて、具は、[牛焼き肉・人参・ほうれん草ナムル・サニーレタス]
その他、温野菜の小鉢・おみそ汁

節分だから恵方巻き、そして豆まき。
こうして、行事と献立が一つのセットになっていると、記憶にインプットされやすく、「一昨日食べた物は?」なんて質問があってもオドオドしませんが、「一昨日の記憶」って、訓練しておかないと忘れがち。
ご飯を画像に記録しておくと、記憶に残りやすいのですが、カメラにも収めずブログもアップしない日が続いた日には、「一昨日何食べた?」は、なかなか思い出せない時があるの。
記憶力は訓練でUPするらしい!
思い出す訓練をする事が大切で、しっかり覚えたかどうか思い出す訓練をするといいそうです。
また、思い出し訓練は忘れかけた頃におこなうと効果的だそうですよ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1048




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

節分はアレンジ恵方巻き

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「節分はアレンジ恵方巻き」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。