« 2010お正月| メイン | 【香りソルト イタリアンハーブミックス】イカのソテー»

金目鯛の煮付け

スポンサーリンク

金目鯛煮つけ

ヘルシーな夕食メニューの食生活をしていると、何となく安心な感じがして、物足りないくらいが、消費カロリー的にもちょうどいいようなお年頃..。
野菜は蒸し焼きにして、ちぢみほうれん草・小松菜・サツマ芋・じゃがいも・パプリカ。
火が通りにくい根菜からフライパンに入れて、ひとつまみの塩、大さじ1杯の水、ゴマ油を少々回しかけてフタをしてしばらくしたら、葉もの野菜を加えて、更にふたをして1分位したら出来上がり。


蒸し野菜

これは、またまた別の日の蒸し焼き野菜プレート。
冬の野菜補給はサラダにするより、蒸し焼きにするか鍋で魚や肉と一緒に煮て食べるほうが、自然に体に入ってくる感じがします。
[ちぢみほうれん草・さつまいも・ブロッコリー・ナス・しめじ}

実は先日、愛用のパソコン(Macを愛用)の液晶を割ってしまいました...。
かなりショック...。
あんなに簡単に割れてしまうなんて、指で「パリ~ン」って感じで割ってしまったのです。
この記事は、愛用していなかったWindowsを開いて更新中!
今、パソコンは修理に出しているので、戻ってくるのを待っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1040




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

金目鯛の煮付け

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「金目鯛の煮付け」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。