« 無印のタイカレーイエロー| メイン | 金目鯛の煮付け»

2010お正月

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


お正月

お正月に食べた物いろいろ。
おせちは、長寿や繁栄など、意味のある食材が並んでこそのおせちなのですが、私の作るそれは毎度の事ですが、肝心な部分を都合良くカットし、適当に見繕って並べた料理...です。


エビのガーリックハーブパン粉焼き

おせちに海老が入っている意味は、長いひげをはやし、腰が曲がるまで長生きするようにとの事なのですが、ハーブパン粉を詰めて焼いているので、背中が伸びています!背中が曲がらずに長生きしますように..との意味をこめて...。
[にんにくみじん切り・岩塩・パン粉・ハーブ・オリーブオイル]を混ぜたものを海老の背に詰めて焼きました。これ、かなり美味福々。


正月料理

煮物、煮豚、タコガーリック、かまぼこ、自家製いくらの醤油漬け、だし巻き、サーモン、マロングラッセ、手まり寿司、お刺身(鯛・マグロ)、黒豆、なます、ピクルス、田作り。


正月料理

酢の物やピクルスは日持ちするので、沢山作ってガラスのタッパーに保存しておきます。

今回、煮豚を初めて作ってみたのですが、圧力鍋で美味しく煮えました♪


お雑煮

鶏肉、三つ葉、人参、蒲鉾、餅、小松菜、ゆず。シンプルなお雑煮です。


初富士

窓から眺める初富士。


たい焼き

初詣の帰りに買ったタイ焼き。
めでたい♪
一個一個焼いているタイ焼きを、天然って言って、機械で一気に焼くタイ焼きを養殖っていうんだって−。
これは天然。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1034




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

2010お正月

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「2010お正月」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。