« 晩ご飯 鯖の竜田揚げ| メイン | 晩ご飯 青椒肉絲»

タパス 手作りヘルシーチキンナゲット

スポンサーリンク

ヘルシーチキンナゲット

おすすめタパス♪
油で揚げずに、フライパンで両面を焼いて仕上げた、ヘルシーなゲットです。
手間がかかるので、沢山作って冷凍しておき、ビールのおつまみや、朝食の時に凍ったままトースターで焼いて食べる、「作っておけば便利に使える!」的な一品。
何度も作っておきながら、未だ試作中ですが、それなりにてきとうに作っても、毎回美味しく出来てます。
鶏胸肉1枚分を作る場合、胸肉をぶつ切りにして、玉ねぎ1/4個と一緒に、シーズニングスパイス、ガラムマサラなどと共に、フードプロセッサーに入れて混ぜ合わせ、取り出したらラップにのせて棒状にしてから冷凍します。
カチカチになる前に取り出して、スライスしてから軽く小麦粉をまぶして、フライパンで両面焼きます。
詳しいレシピはまた、そのうちに...?!


富士山

眺望のいい場所に住むようになり、数ヶ月。
急に寒くなって、空気が澄んできたので、晴れた日はリビングから富士山が見えます。
朝食を食べながら富士山を眺めるのも、いいものですね♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/999




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

タパス 手作りヘルシーチキンナゲット

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「タパス 手作りヘルシーチキンナゲット」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。