« 晩ご飯 黒毛和牛といろいろ野菜| メイン | 晩ご飯 鯖の竜田揚げ 野菜炒め»

晩ご飯 ブリの塩焼き 簡単副菜レシピ

スポンサーリンク

ブリの塩焼き

しばらく前に食べた晩ご飯画像をUPし忘れていたので、せっかくだから?なんとなくUP。
画像を見る限り、ブリの塩焼きメインで、副菜がいつものように野菜中心ですね、食感が脳裏に残っているので、我ながら美味しそう..。
こういう、地味飯が実に好みなんです。

ブリの塩焼き・みょうがと三つ葉のお吸い物・薬味納豆・きんぴらごぼう・茄子とピーマン蒸し焼き。

茄子とピーマン蒸し焼きは、ブログ画像にのせない日でも、ほぼ毎日のように食べていた野菜。
あまりにもマンネリしていたので、省いていました。
でも、大好き☆☆☆
作り方は、フライパンにゴマ油をちょこっと敷いて、茄子とピーマン(茄子だけでも美味しい)を入れてから、塩をひとつまみパラパラと加え、フタをして蒸し焼きにするだけ。
私は茄子の皮側に切り込みを入れているので、皮側を少し焼いて裏返してからフタしていますが、いろんな方法で大丈夫だと思います。
キャベツやトマトを加えたアレンジも可能で、ゴマ油が飽きたらオリーブオイルとにんにくスライス、岩塩でイタリアン副菜にもなります!
フタをしてほうっておいて2分位?で火を止めて蒸らすだけ..。
ポン酢をかけて食べると美味しい♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/967




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

晩ご飯 ブリの塩焼き 簡単副菜レシピ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「晩ご飯 ブリの塩焼き 簡単副菜レシピ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。