« 旬の生タラレシピ| メイン | サーモンポキのちらし寿司»

レタスと卵の簡単中華風スープ

スポンサーリンク

レタスと卵の中華風スープ

あと一品欲しいなって時や、野菜をたっぷり摂りたい時には、スープがてっとり早いのですが、スープもついついミネストローネなどになりがちな我が家。
正直、マンネリ化に飽きてきます。
そんな時、ワカメのスープや、韓国風ピリ辛スープ、そして今回紹介のレタスと卵の中華風スープを作って、マンネリ脱出!

だって、めちゃくちゃ簡単な、このスープ。
お湯に、ウェイパー(中華スープの素)を溶かして、そこへ野菜を放り込むだけの、乱暴な作り方ですが、野菜を入れたスープが煮立ったところへ、溶き卵をふんわりと流し込めば、立派な一品が出来上がり♪
お好みで、胡椒を少々、いただく寸前にラー油などをたらしてもGOODです。

野菜は、レタス・トマト。旨味UPに、椎茸も加えてみました。
玉ねぎ・白菜・などもおすすめ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/838




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

レタスと卵の簡単中華風スープ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「レタスと卵の簡単中華風スープ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。