« チキンフライ と、いろいろ野菜| メイン | 豆腐と牛肉の柳川»

圧力鍋で、大根と鶏手羽煮

スポンサーリンク

大根と鶏手羽煮

お手頃値段の大根を、美味しく食べよう企画第一弾!(二弾の予定は未定なり)
鶏手羽と一緒に圧力鍋で煮込んだら、あっという間に、鶏手羽はホロリと柔らか、大根もお箸で持つのがやっとでした。
この夜は、「きんぴらごぼう」や「蒸かしたじゃがいも」も食べたので、根菜満載の地味色な食卓でした。
実は、こういうご飯が大好きだったりするわけで、美味福々でしたわ。


鶏手羽大根

ショウガをのせて、旨味がつまったスープと一緒に...♪
鶏の出汁に塩味の、シンプルスープです。


じゃがバタ

北海道の男爵を、15分蒸かしました。(時間は、サイズや堅さにもよります)
バターとお醤油でいただきます。
なんて美味福々なんだー!素材そのものなのに、こんなに美味しいなんて幸せ。


ブルーベリーアイスクリーム

またまたご近所さんからの差し入れ。
手作りブルーベリーアイスクリーム♪と、里芋の煮物。
ブルーベリーアイスは、なんとブルーベリーも、自家栽培したものなんですよ!
アイスクリームマシーンを持っているご近所さんからの、美味しい差し入れです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/725




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

圧力鍋で、大根と鶏手羽煮

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「圧力鍋で、大根と鶏手羽煮」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。