« 最近食べた甘い物いろいろ| メイン | 豚こまセロリ炒め»

懐石ランチ

スポンサーリンク

彩懐石

最近は、なにかと外食続きなのですが、先日も主人と2人で、浦和駅西口からほど近い、彩懐石のお店で、ランチを食べてきました。
個室でいただく懐石料理はいいですね、とてもリフレッシュ出来ました。

御重

1枚目の画像の御重は、こうして三段になっています。
御重を取り出して、いただきます。
御重の横にある器は、御座付。食前酒(梨酒)と共に。


御椀

茸などのすいとん入り御椀です。


造り

旬の鮮魚三種盛り


温物

鉢蒸し
焼き穴子、椎茸、鶏、三つ葉、ふり柚子の茶碗蒸し。あんがかけてあります。


強肴

揚げ物

この後、「お食事」ご飯、味噌椀、香の物。


水菓子

焼杏仁豆腐。
杏仁豆腐の表面が焼かれています..。初めて食べました。

私達は、ランチコースで一番お手頃価格の「四季三宝」を注文したのですが、お腹いっぱい。
個室は10%の御部屋代サービス料がかかりますが、個室を選んでよかったv(o^_^o)v
このお店は、まだ工事中だった時に、偶然前を通りかかって見つけたお店で、その時から「出来上がったら行こうね」と、楽しみにしていたのです。
予約がなかなか取れず、やっと行く事が出来てうれしかった。
また是非行きたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/695




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

懐石ランチ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「懐石ランチ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。