« 週末の外ごはん| メイン | 人参ホットケーキ»

チキンのトマト煮込み

スポンサーリンク

チキントマト煮込み

鶏手羽元と、色々野菜で作るトマト煮です♪コラーゲンたっぷり♪♪
時間の余裕がなかった時に、何でもお鍋に入れてから、弱火でコトコト放りっぱなしで作りましたが、簡単レシピこそ美味しく出来上がるものですね?!(自己弁護)
ホールトマト1缶加えて、水はほとんど入れずに(野菜全体を蒸し焼きにする際、100cc位の水を加えています)野菜の水分で仕上げています。

作り方はいつもいい加減、その上お鍋一つで作れる楽ちんレシピです。
にんにくをオリーブオイルで熱して香りを出し、玉ねぎ2個分をよく炒めてから蒸し焼きにする。
じゃがいも・茄子を加えて炒め煮する。(ここでほんの少し水を加える)
ホールトマト缶・鶏手羽元・ホワイトしめじ・固形コンソメを加えて、コトコト煮込み、自家製バジルペーストも入れちゃって...(今回は、ブーケガルニなどもあったので、入れてみました)何しろいろいろ加えて煮込む、イタリアの田舎料理風煮込みです。
他にもズッキーニやキャベツ、何でも合います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/693




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

チキンのトマト煮込み

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「チキンのトマト煮込み」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。