« 小アジのムニエル| メイン | こんなこともあるさ..と、あきらめました。»

そうめんチャンプルー そうめん活用レシピ

スポンサーリンク

ゴーヤ入りそうめんチャンプルー

「ゴーヤチャンプルー」を作ろうかと思うけれど、やっぱり「そうめんチャンプルー」も食べたいわ♪
なんていう気分の時に、どちらも加えて「チャンプルー」しました。
そもそもチャンプルーとは、沖縄で「混ぜこぜにする。様々な材料を一緒にして炒める。」という意味で使われている言葉らしいので、いろいろ入れてみましたよ。

【材料】
ゴーヤ...1本
そうめん...100g
豚肉...適量
キャベツ...適量
トマト...中サイズ個
木綿豆腐...1/2丁
酒...少々
塩・胡椒...適量
麺つゆ...適量
おかか...適量
サニーレタス...1枚。(チャンプルーを盛りつける前に、皿の上に敷いています)
ゴマ油...適量

そうめんは、あらかじめ茹でて、野菜は切っておきます。
ゴマ油を熱し、豚肉と野菜を炒めたところに、そうめんと酒を加えて混ぜ合わせる。
木綿豆腐と調味料も入れて全体を炒め合わせ、皿に盛りつけて出来上がり。
たっぷりのおかかと一緒に、いただきます。

そうめんチャンプルー

そうめん入れると、ボリュームでますね。
後半は、青唐辛子を酢に漬け込んだ、唐辛子酢をかけて辛酸っぱい味にしてみました。


ゴーヤチャンプルー

こちらはいつだったかに作って、記事にしなかったゴーヤチャンプルー。
ゴーヤ・卵・パプリカ・玉ねぎ・豚肉を、チャンプルーしています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/685




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

そうめんチャンプルー そうめん活用レシピ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「そうめんチャンプルー そうめん活用レシピ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。