« イカレシピ| メイン | 茄子の豚バラ巻き 塩とブラックペッパーのシンプルレシピ»

グリル野菜の彩りプレート 岩塩でいただくグリル野菜

スポンサーリンク

グリル野菜の彩りプレート

数種類の野菜をグリルしたものと、一口大にカットしたオムレツ、パプリカマリネをワンプレートで。
グリルパン(凸凹した、鉄製のフライパンを使用)で、野菜を焼く際のポイントが何点かあります。
1.スライスしたカボチャはあらかじめ2分ほどレンジで加熱しておく。
2.茄子は半分にカットしてから、表面に格子状の切れ目を浅く入れておく。
3.茄子はオリーブオイルに塩を合わせたものに絡ませてから焼く。

茄子以外の野菜やきのこにも、オリーブオイルと塩を絡ませて焼いても美味しいのですが、今回はヘルシーに、茄子以外は油なしで焼きました。

グリル野菜には柑橘類を搾って、岩塩などをつけながらシンプルにいただくのが、ベターだと思います。

オムレツの具は、じゃがいも(小さく切ってレンジで2分加熱し冷ました物)、ピーマン、パルミジャーノ。
塩とブラックペッパーのみで味付けしました。


炊き込みご飯

涼しくなると、炊き込みご飯が食べたくなって、実は1週間に2度も炊き込みご飯を炊いてしまいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/687




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

グリル野菜の彩りプレート 岩塩でいただくグリル野菜

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「グリル野菜の彩りプレート 岩塩でいただくグリル野菜」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。