« 鯛のポワレ| メイン | 15品目以上の素材を使った食卓♪»

うなぎご飯

スポンサーリンク

うなぎのひつまぶし風

昨日は、土用の丑の日でしたね、前々からニュースなどでウナギの品薄状態が伝えられていて、国産うなぎの値上げなどなど、困った話が盛りだくさんの、こんにちです。
別に、土用の丑の日になにがなんでもウナギを食べるという習慣など、持ち合せていない私ですが、我が家の冷凍庫には、先日デパ地下で買っておいたウナギちゃんが、カッチカチに冷凍されていましてね、それを上手く活用して、うなぎご飯を作ってみました。

ウナギは蒲焼きで、串が刺さっていたので、フライパンに串が刺さったままのせて、お酒をまぶして、軽く蒸し焼きに♪するとあら不思議!冷凍うなぎが、ふっくら柔らかくなりました。
その後、串を抜いて小さく刻んでご飯に散らしました。

ウナギご飯

うなぎご飯には、薬味も沢山のせて、少ないウナギごまかし作戦!
シソ・ミョウガ・オクラ・イクラ・ゴマ
いただく前に、うなぎのタレをかけて、とっても美味福々なうなぎご飯でした♪( ̄ε ̄〃)bb

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/625




スポンサーリンク

この一覧は、次のエントリーを参照しています: うなぎご飯:

» 今日は土用丑の日!ウナギを食べよう〜!送信元 世の中のうまい話
本日、7月24日は、土用の丑の日です〜。鰻は何を?どこで食べるか?{/hamster_2/} 決まりましたか?{/hiyob_en/} 鰻の「うんちく」を...[詳しくはこちら]

フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

うなぎご飯

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「うなぎご飯」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。