« うなぎご飯| メイン | もやしのナムルサラダ»

15品目以上の素材を使った食卓♪

スポンサーリンク

いろいろおかず

暑いですねー。
でも、お腹は減るわけで..、我が家の場合は自宅で仕事をしている関係もあり、朝・昼・晩と日々の3度の食事は、あっと言う間にやってきて、献立にも頭を悩まします。

外出して時間がない時や、何となく手抜きしたい時、冷凍庫を除いて簡単そうな物を発見したら、即座に手を伸ばし、皿に盛る。
この夜、その魔の手に引っかかったのが(大げさ)湯葉(生活クラブの冷凍品)。
撮影時は、まだ半解凍気味でしたが、食べる頃にはちょうど良いしっとり加減で、わさび醤油に合いました。

その他、最近凝っている『大根ときゅうりの梅酢即席漬け』これは、酸っぱくて、サッパリしていて最高なんです。 適当にササッと作っているのですが、ほぼ毎日食べているので、もしよかったら(独り言)今度レシピのせますね。 蒸し鶏サラダ・五色納豆も美味しかったです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/623




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

15品目以上の素材を使った食卓♪

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「15品目以上の素材を使った食卓♪」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。