« 夏野菜のコンソメ煮| メイン | 水餃子 皮から手作りツルンと美味しい♪»

天ぷら ゴボウと人参の天ぷら

スポンサーリンク

天ぷら









自分で天ぷらを揚げたのは久しぶりで、よりにもよって蒸し暑い日に、「天ぷらで、ビール飲みたい!」なんて思ってしまい、急遽天ぷらにしてみました。以前揚げた天ぷらはコチラ→天ぷら

今回揚げた天ぷらは、「ゴボウと人参」・「エビ」・「水菜と桜えび」・「ピーマン」・「大葉」
サラダも作ったのですが、撮影には参加せず。

天ぷらは大好きですが、いつも多めに揚げて(この日も写真の2倍揚げています)翌日の昼などに、鍋焼きうどんや、天ぷら蕎麦にして食べるのが、大好物♪
でも、夏に天ぷらは、決死の覚悟で、揚げてる途中、あまりの暑さに倒れそうでした。
エコ的観点、地球規模で考えると、夏の揚げ物は今後控えます。

控えるって宣言する事多いなぁ..。最近、甘いものを控えめにしている(つもり)なんて、つぶやいていた私。
そんな事言ったっけ?なんて感じで、この日も昼にアイスクリーム、夕食後にお饅頭をペロリ(夫のお土産)
それにしても、物価高騰はどこまでいくんでしょう。気温は上がっていくのに、人々のふところは寒い状態になっていて、悲しい状況です。
本日より、洞爺湖サミットです...。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/607




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

天ぷら ゴボウと人参の天ぷら

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「天ぷら ゴボウと人参の天ぷら」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。